FC2ブログ

映画「少年H」にエキストラ出演しています

警備・防犯・安全用品販売店 株式会社タンタカ

WEB通販担当 山本です。

この夏公開(平成25年)になっている映画少年Hにわたくし山本がエキストラ出演しております(笑)

昨年(平成24年)6月に神戸の市営地下鉄「名谷車庫」内で、当時の市電を使って撮影が行われました。
神戸フィルムオフィスという団体があり、神戸で映画撮影するための、ロケハンやエキストラの手配などを行っている団体です、以前より映画のエキストラに出てみたかったので応募したところこちらの撮影のエキストラに出ることができました。

市電のシーンなのですが、映画冒頭5分あたり、市電で移動中の車内の一番奥で車掌さんから切符を買っている夫婦役で、すごーく小さく映っております。

そのあと、20分くらいのシーンでも、同じ市電なのですが、妹尾盛夫役の水谷豊さんと少年H役の吉岡竜輝くんがユダヤ人の服を預かった帰路のシーンでは、画面一番左下、ちょうど少年H 吉岡君の目の前に座っているのが、わたくし山本です(笑)会社員役で大きなハットをかぶっております。
実は後ろ姿しか映っていないのですが、このシーン洗濯していない衣服のにおいで車内が充満しているということでハンカチを手に、その場を立ち去るという演技をしています。
実はこのシーンには、朝日放送の女子アナ「八塚彩美さん」も出演されております、先日の「おはよう朝日土曜日です」の中でもこのシーンのロケの様子が放映されていたので、関西方面の方ならごらんになられた方もおられるんではないでしょうか?

初めてのエキストラ出演で、目の前に大物 水谷豊さんと少年Hくんが居るという緊張感で震えました。
(平成25年)8/10から映画は公開されていたのですが、ようやく昨夜映画館で完成した作品を見ることができました。

「鉄道員(ぽっぽや)」や「あなたへ」の降旗監督の作品ということで、とてもよい映画に仕上がっていました。
地元神戸の知っている場所や、ロケ地が映っているので見ていて本当に面白かったです。

映画はまだ公開中ですので、興味のある方は是非劇場に足を運んでみてください。



スポンサーサイト



プロフィール

ケイプロセック

Author:ケイプロセック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR