FC2ブログ

平成27年1月17日 阪神淡路大震災 20年メモリアルデー

警備用品・防犯用品プロショップ 株式会社タンタカでは
オンラインショップにてさまざまな 警備グッズを取り扱っております。

「警備用品・防犯用品プロショップ
 株式会社タンタカ オンラインショップ」
http://tantaka.ocnk.net/

平成27年1月17日は、 阪神淡路大震災 発生から20年目のメモリアルデーです。

あの忌まわしい大地震から20年が経ちました
私事ですが、神戸在住ゆえ、20年前にあの阪神淡路大震災に逢いました。

私の父が、この株式会社タンタカの創業者で、震災前から警備の制服や、警備用品などの販売をやっていました。

当時私は、まだこの仕事をしておらず、印刷屋で製版などの仕事に従事しておりましたが、震災後の家屋解体や、道路工事など復興などの業務にかかわる、地元神戸の警備会社の仕事が忙しくなり、それに伴い当社の仕事も忙しくなり始めてたので、震災から半年後に父の仕事の手伝いをすることになりました。

警備業は、復興にかかわる大事な仕事ゆえ、当社も震災後 何年間も忙しい状態が続きました。
わたくしがこの仕事に就いたのも、ある意味 この震災が起きたからであり、人生の転期でした。

4年前に起きた東日本大震災も、規模は全く違いますが、あの時の神戸の震災の後の状況と似通っているように思います、私が住む神戸も20年という長い時間がかかりましたが、確実に復興を遂げております。

皆さんにとっては、東日本大震災の方が、直近に起きた災害の為、記憶に新しいとは思いますが
20年前にも同じような大地震が起きたことを、忘れないでいてほしいです。
災害はいつ何時起きるかわかりません、決して他人事ではなく、あなた自身の身にも降りかかるかもしれないということを、日々想像して、防災に備えてほしいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

ケイプロセック

Author:ケイプロセック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR